賃貸の新築物件に入居する際の注意点

賃貸マンションに住んでいて、水周りに汚れがつきやすいです。しかし、こまめに掃除をすることで解決できます。

賃貸の新築物件に入居する際の注意点

賃貸マンションでの水周りの掃除の方法

私は賃貸のマンションに住んでいます。引越しした時は特に気づかなかったのですが、色々と水周りで困ったことがあったので解決方法をインターネットで調べたり、ホームセンターに行って店の人に相談したりしていました。まずお風呂は窓が無く、換気扇もついていないからか、カビが生え易いです。そのためお風呂を使った後は、浴室をタオルで拭いて水が残らないようにしました。そうすることで、カビが生えなくなりました。トイレもやはり汚れつきやすく、掃除をしないと水垢がたくさん便器についてしまいます。一週間に2回は洗剤を使って掃除をします。台所の流しはステンレスでできていて、白い水垢がつきます。水がついたらこまめに拭きます。また、カレーなど色のあるスープが着色した場合は、漂白剤を含ませたスポンジでこすって落としています。トイレ

いつも水周りを掃除することが習慣になって、家に遊びに来る友達も皆きれいと言ってくれます。たくさん汚れが溜まってしまうと、掃除するのに時間がかかり面倒になりますが、汚れが少ないうちに掃除をこまめにすればとても楽です。水周りだけでなく、窓を拭いたり、床に掃除機をかける回数も多くなりました。家が清潔だと気持ちも良くなります。

その他のオススメ記事