賃貸の新築物件に入居する際の注意点

私の賃貸マンションでの水周りを掃除する方法を紹介します。いつも心がけることできれいな状態を保つことができます。

賃貸の新築物件に入居する際の注意点

賃貸マンションで水周りを掃除して、掃除好きになりました。

私は今賃貸のマンションに住んで5年が経ちました。掃除が好きではなかった私が掃除好きになったのは、水周りの掃除がきっかけです。水周りだけはいつもきれいに保っています。私がいつも心がけている掃除の方法をご紹介します。私の家は3LDKで部屋には24時間換気できるシステムが設置されているので、カビが生えない構造になっています。しかし、浴室だけはカビがとても生えやすいです。窓はついていますが、シャンプーや石鹸の泡を残したまま出ると黒いカビが生えてしまいます。そこで、毎回入浴が終わったらシャワーで浴室を洗い流しています。

トイレは週に3回はトイレ用の洗剤をつけたタワシで汚れを落としています。洗面所は水垢がたくさんつきます。また、歯磨き粉も水を流すだけでは落ちないので、ハンドタオルで拭き取ります。また、水を出しっぱなしで歯を磨かないようにしています。出しっぱなしだと、水道代がかなり上がるからです。私は近所のホームセンターで重曹を購入して水垢を取っています。重曹は一般の洗剤に比べてとても安いです。水周りをきれいにするだけでなく、他の場所に対しても清潔を心がけているので、お客さんをいつでも迎えることができます。

その他のオススメ記事

注目情報