賃貸の新築物件に入居する際の注意点

賃貸を借りるときに必ず水回りはチェックしたほうがいいです。そして自分が借りてからもきちんとしたほうがいいです

賃貸の新築物件に入居する際の注意点

賃貸の水回りの注意点について

部屋の汚れでとても気になるところは水回りです。これは賃貸だとその傾向が顕著になります。その理由として前に住んでいた人がどのように使っていたかどうかもわかるのと同時に、退去した後に業者がきちんとクリーニングしたかもポイントです。誰しも汚れているところには住みたくないです。とくにキッチンはしっかりとチェックする必要があります。まずは臭いについてですが生ごみなどが中に入っていってそこで腐っていって強烈なにおいを放つことがあります。こうなってしまうとなかなか臭いを消すことが難しくなってしまいます。

そして汚れもとても気になってしまいます。見るからに汚れているとわかると誰しも借りたくなくなります。シンクのところの汚れは目につきやすいですし、こすってもなかなか落ちないということがあります。しかもあまりにひどくなってくるとパイプのつまりも起きてしまうため注意が必要です。賃貸で借りた後もこまめに自分で注意して汚れが少しでも出たら洗剤を使ってすぐに落とすことが大事です。さらに賃貸を借りる前に設備もチェックしたほうがいいです。普段使う調味料や食器などの収納するスペースがしっかりあるかについて確認すると、住んだ時に便利です。

その他のオススメ記事